美容のアレコレ

現役美容師kairiの美容についてのあれこれ

N.シャンプー&トリートメントとっても良いです!

こんにちは!

kairiです。

 

N.のスタイリング剤とアウトバストリートメントはご紹介しましたが今回はシャンプー&トリートメントのご紹介です。

 

以前の記事はこちらから

 

 

kairibiyou.hatenablog.com

 

 

kairibiyou.hatenablog.com

 

N.シャンプー&トリートメント

f:id:kairi_biyou:20190320210708j:plain

シアバターで、髪を洗う“シアシャン”。そんな新発想のシャンプー&トリートメントが、ナプラの人気ヘアケアブランド「エヌドット(N.)」から登場しました。

シアバターによる潤いをセラミドで閉じ込める、新しい接着テクノロジーを採用。

なめらかな指通りが1日中続き、心地よい“素髪”を実感できます。

優れたコンディショニング効果を発揮し、髪にみずみずしい潤いを与えてくれるシアバター。新登場の「エヌドット シアシャンプー」「同 シアトリートメント」は同シリーズの共通成分でもあるシアバター由来の、ぜいたくかつ優しいヘアケア剤です。

超高圧処理をした3種類の植物オイルと、6種類のオーガニックハーブエキスも配合。

自然の恵みによって髪への優しさと思い通りの質感作りをかなえる「エヌドット」シリーズならではのシャンプー&トリートメントに仕上がっています。

最大の特徴は髪を洗った直後の引っかかりのない指通りが1日中続くこと。

シアバター由来の洗浄成分を採用したシャンプーが髪と頭皮に潤いを与え、なめらかな質感を実現しています。

さらにトリートメントに配合されたサンフラワーセラミド※1でキューティクルを内側から接着し、その潤いとなめらかさを閉じ込めます。

外側からコーティングする従来のケアではかなえられなかった、時間経過や外的刺激に負けない潤う髪へと導きます。※1 ヒマワリ種子エキス(補修)

 

スムース

保湿に優れたマルラオイルとフラーレンを配合し、髪を保湿しながら自然なハリ感をかなえてくれる「スムース」タイプ。

根元が立ち上がりにくい人やボリュームがほしい人におすすめ。

上品なホワイトフローラルの香りは2タイプ(スムース・モイスチャー)共通。

「エヌドット シアシャンプー スムース」 、「同 シアトリートメント スムース」

モイスチャー

保湿&毛髪柔軟成分の発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスを配合した「モイスチャータイプ」。しっとり潤いのある、しなやかな髪に。パサつき、ダメージが気になる人や、髪にまとまりがほしい人に。

 

個人的な感想から言うと、万人ウケするシャンプーだと思いました。

オーガニック系シャンプー特有のきしみなどは感じなく、指通りもいいです。

自分ではスムースを使いましたが全体的にバランスのとれたシャンプーだと感じました。

泡立ちも良く、コスパとしてはとても優秀だと思います!

 

オーガニック系のシャンプーをお探しの方は是非!!!

kairi