美容のアレコレ

現役美容師kairiの美容についてのあれこれ

オージュア〜ダメージなどによるお悩み編〜

こんにちは!

kairiです!

 

先日もオージュアのグロウシブシャンプーを紹介しましたが今回はダメージなどによる髪の悩みに対応したシリーズについて話したいと思います。

 

 

Aujuaとは?

オージュアとは、日本人女性ならではの様々な生活環境をふまえた上で髪を綺麗にしていこうというコンセプトで作られた美容室専売ヘアケア商品です。
日本人女性の髪の特性、美容習慣などに特化したものなのです。

また、髪にかかる影響も人によって多種多様です。例えば、季節やスタイルの変化、日常のストレス、年齢を重ねる事による様々な変化など。
「人によって違う髪の悩みには、その人の為だけのオーダーメイドのヘアケアプログラムを提供する、ということをモットーに、日本女性一人ひとりのために髪の悩みの要因を本質まで徹底的に追求したい。」

そんな思いから誕生したのがこの「オージュア」です。

 

カラーリングやパーマによるダメージでの広がり、パサつきが気になる方『クエンチ』

f:id:kairi_biyou:20190323215906p:plain

カラーやパーマなどによってパサつく髪の悩みに。

髪の乾燥を抑え、うるおいに満ちた髪へ
髪の水分を保つCMCの脂質層の崩れを補修し、水分保持力を改善して、うるおいのあるまとまりを与えます。

クエンチシリーズは2種類あり、通常のクエンチとクエンチモイストがあります。

モイストはよりしっとりとした仕上がりになります。

牡丹の香りでとても良い香りです。

20代〜30代のダメージヘアの方にオススメです!

 

ブローやヘアアイロン熱でダメージを負って硬くなった髪の方『フィルメロウ』

f:id:kairi_biyou:20190323220406j:plain

内から感じる柔らかさをもたらす

熱によってタンパク質が凝集し、硬くなった髪に働きかけて、
毛髪に柔軟性を与えます。

縮毛矯正やデジタルパーマをした方にもオススメで、熱ダメージでタンパク変性を起こした髪が本当に柔らかくなります!

香りは上品な赤薔薇です。

 

クセでまとまりにくい髪の方『アクアヴィア』

f:id:kairi_biyou:20190323220915p:plain

上品で美しいまとまりと扱いやすさを高めていく

くせ特有の水分の偏りに着目。

均一な水分状態へと整えることで、
まとまりと扱いやすさを与えます。

クセの悩みは女性の悩みでかなり多いです。

まとまりがすごくよくなりますが、重たくなり過ぎないのが良いです!

香りはです。

 

細く、からまりやすい髪の方に『スムース』

f:id:kairi_biyou:20190323221549p:plain

からまりを抑え、サラサラ髪に導く

キューティクル表面にすべりの良い皮膜を形成し、
さらさらな髪へと導きます。

細毛、軟毛の方だとからまる事もしばしばあると思います。

スムースを使うと本当にサラサラになりますよ!

香りは白薔薇です。

 

最後に

今回はダメージなどによる悩みに対してのオススメでしたがどうでしたか?

少しAujuaに興味がでましたか?

悩んでる方はぜひ参考にしてみてください!

kairi